すみっコぐらし超軽量コンパクトステンレスボトルで快適なお出かけ!

未分類
最近、娘たちとお出かけすることが増えたけど、持ち物が重くて大変。特に水筒が重たいんです。かわいくて軽い水筒があればいいのになぁ。

こんな悩みを解決します。

・子供とお出かけする際に軽い水筒を探している人
すみっコぐらしのグッズが好きな人
・省スペースで持ち運びたいと考えている人

お子様とのお出かけが楽しくなる、「超軽量コンパクトステンレスボトル すみっコぐらし」の魅力をご紹介します!重たい水筒に悩むママにおすすめですよ。

超軽量コンパクトステンレスボトル すみっコぐらしのスペック・特徴

こんにちは、ハルマルです。

「超軽量コンパクトステンレスボトル すみっコぐらし」のスペック・特徴についてお話ししますね。

・容量:直飲み時470ml、コップ時:430ml
・商品サイズ(cm):幅約6.8×奥行約6.8×高さ約23
・商品重量:約340g
・材質
・内びん、口がね:ステンレス鋼、胴部:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、コップ、中栓、
・フタ:ポリプロピレン、キャップ:飽和ポリエステル樹脂(PET樹脂)、
・パッキン:シリコーン、底板:エラストマー樹脂

まず、この水筒の大きさはちょうど良いコンパクトサイズで、容量は470mlです。子どもたちが持ちやすく、パパママもあまり荷物が増えずに助かります。

また、重量もわずか340gと比較的軽く感じます。

そして、ステンレス製なので、保温・保冷性能も優れていて、暑い夏も寒い冬もピッタリです。

・保温効力:中栓使用時45度以上(24時間)
・保冷効力:中栓使用時・キャップユニット使用時8度以下(6時間) 使用時8度以下(6時間)

何より、デザインがすみっコぐらしですみっコ子供にはたまらないですよね。我が家もほぼデザインで決めましたが、娘たちも大喜びでした。

お子様向けデザインが魅力

この水筒は、すみっコぐらしのキャラクターたちが可愛くデザインされています。

みんな大好きネコ・しろくま・とかげ・トンカツ、そしてえびふらいのしっぽなど、たくさんのキャラクターが描かれていて、見ているだけで楽しくなります。

娘たちもこのデザインを見て、ニコニコ顔で「かわいい!」って言ってました。それだけでお出かけが楽しみになるんですよね。

我が家では、幼稚園で指定のサイズということで470mlサイズのこちらを購入しましたが、他にもすみっこのデザインの水筒は色々とあるようです。

ぜひお好みの一つを見つけてみてください。

どんなシーンでも活躍するコンパクトさ

この水筒は、そのコンパクトさが魅力の一つです。容量470mlで、手にしっくり馴染むサイズ感があります。

子どもたちが学校や習い事に持っていくのにもピッタリですし、お出かけ時にも邪魔にならないので、持ち運びが楽になります。

個人的には、大きさと軽ささのバランスが良いと感じました。お出かけ時にバッグの中で場所を取らず、持ち運びがとても楽になりました。

もう少し大きい水筒が良い方には、すみっコたちが縦に並んだこちらの水筒は570mlで少し大きめサイズのようですよ♪

ワンタッチで開けられるプッシュ式のキャップ

この水筒には、ワンタッチで開けられるプッシュ式のキャップが付いています。子どもでも簡単に開け閉めができるので、安心して使えますね。

個人的には、この飲み口の工夫が大変便利だと感じました。また、飲み口部分は直接飲むタイプで、子供たちにはサイズがちょうど良いようで、水がこぼれにくく飲みやすいようです。

意外とこの簡単に開け閉めできるかが重要と感じます。またパッキンがずれて水漏れしないか、等。この水筒は使い始めて半年くらいですが、今のところ使いやすく感じています♪

保温・保冷性能で四季を通じて活躍

この水筒は、保温性能(45度以上)が約24時間、保冷性能(8度以下)が約6時間となっており、暑い夏も寒い冬も快適に使えます。

あまり暑い場所で1日中過ごすなどの用途には耐えられないかもしれませんが、普段使いで公園にピクニックに行ったりする分には、全然これで足りると思います。

ちなみに我が家では、公園や山などでピクニックするとき、熱湯を持ち歩くとき等、よりエクストリームな状況での使用には以下の「サーモス ステンレスボトル FFX-751」を使っています。

冬山登山などでも使える、最強の水筒でこちらもおすすめですw

すみっコぐらしボトルを普段のお出かけにどうぞ

以上、本日はすみっコぐらし超軽量コンパクトステンレスボトルで快適なお出かけをご紹介しました。

このボトルは、デザイン性と実用性を兼ね備えており、様々なシーンで活躍できます。個人的には、特にデイリーユースに最適だと思います。

また、保温・保冷性能やお手入れのしやすさもポイントが高いですね。しかし、もう少し大容量のものが欲しいという方もいるかもしれません。そういったニーズに応えるため、さらなるバリエーション展開があると嬉しいですね。

最後に、皆さんもぜひ、このすみっコぐらしのステンレスボトルを使って、快適なお出かけを楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました