【万能】MILLET ティフォン50000ジャケット【普段使いにも】

未分類
最近、アウトドアにハマっていて、新しいアウトドア用のジャケットが欲しいんだけど、どれを選んだらいいかわからない。耐水性や保温性がしっかりしていて、デザインもおしゃれなものがいいな。
こんな悩みを解決します。
・アウトドア用の新しいレインジャケットを探している人 ・冬山登山用の新しいジャケットを探している人 ・普段使いもできると良いと考えている人
こんにちは、ハルマルです! MILLET ティフォン50000ジャケットは、個人的に一押しの、機能性とデザイン性を兼ね備えたアウトドアジャケットです。この超万能な必須アイテムを紹介します!

MILLET ティフォン50000ジャケットのスペック・特徴

MILLET ティフォン50000ジャケットのスペックを紹介します。 ・「ドライエッジ ティフォンウォーム(裏起毛)」素材をメイン生地として使用 ・防水性・透湿性に優れており、さらに普段街を歩く時にも使える!! ・MILLETは登山用品メーカーであり、このジャケットはその優れた防水機能から、冬山登山にも使える!! ・おしゃれなデザインで、カラー展開も豊富 ・軽量で収納しやすい このジャケット、本当に一押しです。私、秋冬春とアウターはずっとこれ着ています。 さらに、登山にも着て行けちゃう優れもので、個人的には前シーズンこれを着て冬山登山に3回行きました。 ここからもう少し詳しく、ご紹介していきます。

耐水性・透湿性の性能

耐水性・透湿性はアウトドアジャケットにとって非常に重要な要素ですよね。 このMILLET ティフォン50000ジャケットは、耐水性・透湿性にもとても優れています。 耐水性と透湿性を兼ね備えた素材って、それほど多くはないと思うのですが、ティフォン50000は特に透湿性が優れた素材として有名です。
一般的なレインウェアに使用されている素材の透湿性(10,000〜30,000g/㎡/24h)の2倍前後の数値という 高い透湿性(50,000g/㎡/24h)を実現した防水透湿素材です。暑い時期や雨の多い登山でも蒸れずに衣服内を快適し、高いストレッチ性で体の動きを妨げずに優れた運動性を発揮します。
スポーツシーンなど、汗をかく場面でも、あまりムレることなく快適に過ごせるのがすごく気に入っています。これまで使っていたジャケットとは全然違う快適さです。 その反面、耐水性をすぐれていて、大雨の中や冬山登山で使うことも多いのですが、雨で中まで濡れて困ったことは全然ありません。 冬山で雪の上に座って休憩していても、短い間ならあまり濡れを気にせずすごせるレベルです。これはすごい。 皆さんはどんな天候でも・どこでも、快適に過ごせるジャケットをお探しではないですか?そんな方には、このMILLET ティフォン50000ジャケット、本当におすすめです。

デザインとカラーバリエーション

MILLET ティフォン50000ジャケットのデザインは、シンプルでおしゃれで気に入っています。さらに、どんなファッションにも合わせやすいので、お気に入りです。
用途に合わせて4種類のバリエーション展開があり、またカラーバリエーションも豊富で、ブラック、ブルー、レッド、カーキなど様々な色があります。 個人的には、ウォームストレッチジャケットがデザインも一番シンプルで、街中で着ていても問題なさそう・かつ冬山登山にも(軽登山であれば)使えそう、ということでこれを選んで着ています。

サイズとフィット感

サイズ選びはジャケット選びの大切なポイントですよね。 MILLET ティフォン50000ジャケットは、Sから2XLまでの豊富なサイズ展開があります。 ただし、このジャケットは、EUサイズの表記と日本サイズの表記でサイトにより表記が異なる場合があるので、自分に合うサイズかどうかを先に確認することがとても大事です。 私も以前、一度誤ったサイズを買ってしまって(日本Lサイズと思って購入したのがEU Lサイズ=日本XLサイズだった)、仕方なくメルカリで売って購入しなおした記憶があります。 今はAmazonで便利なサービスがあり、”Prime try before you buy”を利用して、自分の体に合うかを先に確認することができるので、こちらがおすすめです。

まとめ MILLET ティフォン50000=万能すぎるレインウェア

以上、本日はMILLET ティフォン50000をご紹介しました。 価格は2023/5時点で、バリエーションによりますが、ウォームストレッチジャケットのサイズLはAmazonで26100円でした。 個人的に、本当に一押しのアイテムで、冬山登山からレインウェア、スポーツウェア、普段使いまで一着でいけるのはこのジャケットくらいしか無いのではと思っています。 さらにデザインも超カッコ良いので、ぜひ皆さんも店頭で見かけたら注目してみてください!(店員かという位のゴリ押しw)
タイトルとURLをコピーしました